わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

【年計】携帯代(夫)

師走です。笑

2013年度の夫の携帯代がすべて出たので、年計を公開しますね。

ネタ切れでもあるけど。笑

(期間:2012年12月25日~2013年12月24日)

 

●2013年度【年計】携帯代(夫)

金額 (円) 備考
1月 20,779 小遣い1万込
2月 20,894 小遣い1万込
3月 10,894  
4月 10,579  
5月 13,678  
6月 11,619  
7月 21,619 小遣い1万込
8月 20,407 小遣い1万込
9月 20,779 小遣い1万込
10月 20,779 小遣い1万込
11月 20,779 小遣い1万込
12月 29,051

機種変1か月目

小遣い1万込

合計 221,857  
平均 18,488  

※請求月に家計簿へ計上のため、実際の使用月は2ヵ月前です。(例:1月の金額は、昨年11月使用分)

※「小遣い1万込」というのは、お財布ケータイ(Edy)のチャージ分です。

※機種変する前も、今もスマホです。(iPhoneではない)

 

 

 

2万超している月は、Edyチャージをしている分ですね。

私に相談なしに使い始めたから、始めはお小遣いを余分に渡していたことになるんですよね・・・。

それで、私が「小遣いからひくぞ、こら」てな感じになって、1万円代に。

しばらくしたら、またEdy使い始めて、今のお小遣いは手渡し1万、Edy1万の合計2万。

 

仕事では使っていないです。

有料コンテンツとか使わなければ8,000円くらいに収まると思うのに、有料のゲーム、音楽、動画などを毎月数千円とっているから、高いんですよね・・・。

 

Edy代は含んでいるものの、携帯料金の年計が、給料1か月分って、どうなの??

ほんと、イライラする。笑

 

でも、来月からは、有料コンテンツ代はお小遣いから減らすことになったので、家計としては負担が減ります。

 

 

以上、我が家の夫の携帯代でした。