わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月13日の買い物(食品)

12月13日(金)の買い物(食品)を公開します。

いつものスーパー、今日はクレジットカード会員5%オフです♪

 

 

・豆乳─── 198円

・リンゴ4個─── 398円

・リンゴ1個─── 138円

・えのき─── 108円

・胚芽押麦800g─── 318円

・もやし2袋─── 38円

・カレールー─── 158円

・アンパンマングミ─── 98円

・Qooゼリー─── 148円

・キシリトールタブレット── 208円

・リップ─── 98円

──────────────

計 1,908円

5%オフ -95円

合計 1813円

 

 

★メモ

 

・豆乳

先週、高いやつを間違えて買っちゃったけど、今回は間違えずにすみました。笑

 

・リンゴ

いつも買うものと、子どもが青リンゴが食べたいと言ったから、それを1個。

 

・胚芽押麦

お米と一緒に炊く用。

 

・キシリトールタブレット

子ども用。歯を磨いたごほうびに。

美味しいらしくて、ウッカリ手の届くところに置いておくと、かなり食べられる。

 

・リップ

あの唇用のリップです。

日用品だけど、分けるのめんど…だから、このまま。笑

 

 

今日は日持ちするものを中心に買いました。

子どもと一緒に行くと、買いたくないものまで買うはめになるよね。やれやれ。

 

 

今日はね、お肉コーナーで試食をやってまして。

息子は試食が大好きなので、どんどん食べさせてます。笑

 

試食のお姉さんが、小さなトレーにお肉を乗せてくれて、息子が食べようとしたら、肉が床に落下。

私はあーあと思って拾おうとしたら、先に息子が拾って、そのままパクっ!

えええーー!Σ(゚д゚lll)

私より、お姉さんのほうが焦ってたけど。笑

 

めちゃめちゃ汚いよなぁと思っても、もう、お腹の中に入っちゃったからどうすることもできず、

それから10時間以上経っても元気だから、大丈夫でしょう。笑

 

 

あ、それから、全然関係ないですが、ブログのタイトルを変えました。

 

お金にだらしない夫の話ばかり書いてきたけど、うちにはきゃわいい息子もいるので、息子の話もたまには書きたいと思います♪