わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月9日買い物内容(日用品)

12月9日(月)の買い物内容を公開します。

ホームセンターで買い物をしました。

 

 

・除菌ボトルウェットティッシュ(詰替用)2個--- 336円

・45リットルゴミ袋30枚入---225円

・クラフトテープ---98円

・入浴剤20個入り---598円

・5本指ソックス5足入り--- 698円

・アタック泡スプレー(詰替)---248円

・ウルトラアタックneo(詰替)950g---728円

・クイックルワイパー---198円

・子供用歯ブラシ2本---156円

─────────────────

合計 3,285円

 

消費税8%だと、合計 3,379円で、94円の負担増です。

 

(今回は、計算間違ってないですよ!笑)

 

 

★メモ

 

・ウェットティッシュ(詰替)

机拭いたり、キッチンのちょっとした汚れを拭いたり、いろいろ使えますよね。

100均にも似たようなのがあるけど、こっちのほうがしっかりしているから、安さよりも質を選んでいます。

 

・45リットルゴミ袋

ゴミを出すときの袋です。市の指定のゴミ袋はないけど、だいたいみなさんこれを使っています。

 

・クラフトテープ

ガムテープですね。あんまり使わないけど、今あるやつが残り少なくなったので購入。

100均よりも安い♪

 

・入浴剤

子どものゴリ押しに負けた…。汗

これ、子ども費にしようかな?笑

 

・5本指ソックス

夫の仕事用。

高いものを買っても、夫が足の爪切らないと、すぐに穴があくから、安いのでいいんだ!

 

・アタック泡スプレー(詰替)

服を洗濯機に入れる際、子どもの服のシミにかけたりする。

なくなったら、重曹スプレーを試してみようと思ってたけど、忘れてて買っちゃった。笑

 

・ウルトラアタックneo(詰替)

洗濯洗剤は、最近はこれ。

一番大容量のもの。薬局には売ってないから、いつもホームセンターで買うよ。

 

・クイックルワイパー

ハンディタイプの、フワフワしたほこりを掃除するものです。

テレビ台のほこりが気になるから買ったけど、子どものおもちゃに…。

 

・子ども用歯ブラシ

アンパンマンのやつ。

ヘッドが小さいものをいつも選んでるよ。

 

 

 

そんな感じでした。

 

日用品に関しては、公開したくないものもあるので、公開できるものだけを書きますね。

ほら、変な癖とか、ネットに晒したくないでしょ。笑

 

 

これで、今月の日用品代は合計4,429円。

予算は5,000円だから、あと500円ほど。

オーバーしそうだ、、、

そうなったら、入浴剤を子ども費にするか_φ( ̄▽ ̄ )笑