わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

乙女な長男

わが家の長男、ものすごく手がかかるけど、ものすごくおもしろい子なんです。

 

最近あった話。

私と長男、長女でお風呂に入ろうとしました。

その日はいつもより少し遅い時間になったので、私はなるべく早くお風呂に入ってささっと出たかったんです。

なのにいざ入ろうとすると、長男が、

「待って!先に1人で入らせて!」と言うんです。

長男が1人で入ると、20分くらい出てきません。

時間が遅いからそれは困る。

なので私は、

「ダメ!1人で入りたければ、もっと早く入ればいいのに!」

と言って、阻止しようとしました。

すると、残念そうにしていた長男が、

「わかった。じゃあ、このページ読んで!」

と言って、私に本を渡して来ました。

学校の図書館で借りた本。

言われたところを見ると、

 

 

「ドッキドキ(ハート)恋がかなうおまじない」

「お風呂に入浴剤を入れて、右に◯回、左に△回お湯をまわしてね。」

 

 

( ̄▽ ̄) お、おまじない!?

 

 

まさか、おまじないをやろうとしてたとは!!

だから1人で先に入りたかったみたいで。

そんなこととは知らず、ちょっと怒り気味になってしまった私は反省して、ちゃんと丁寧に読んであげました。笑

 

「あれ?5回まわしたっけ?4回だっけ?これでいいよね!」

って真剣に言う長男。

乙女かよっ!!( ̄▽ ̄)

 

 

こんなことするなんて、好きな子ができたのかな?って思いますよね。

なので、ちらっと聞いてみたんです。

「あれ?好きな子できたの?」って。

そしたら、

「将来ちゃんと結婚できるように」

って。

 

 

まさか、もう将来のこと考えてたー!!

おもしろすぎ!!!笑

おまじないで!結婚祈ってた!!笑

 

 

もうおかしくておかしくて、私は笑い転げそうだったけど、そんな姿を長男に見られたら絶対怒るから、なんとか踏ん張りましたよ。

でも未だに笑えます。笑

笑えるって、バカにしてるんじゃなくて、おもしろくてかわいくて、ニヤニヤしちゃう感じですよ!

もうほんと、かわいすぎです。

 

私も小学生のときにおまじないの本を買って見ていたことがあるので、そのときと同じ気持ちを長男も味わっていると思ったら、何となく嬉しい気持ちです。

もっとメルヘンな気分をじゃんじゃん味わってもらいたいです。

大人になっちゃうと、おまじないとか興味なくなっちゃうからね。

男の子だけど乙女な長男のお話でした。