わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2014年12月家計簿

12月の家計簿です。

 

2014年12月家計簿(年収500~600万、家族3人)

(期間2014/12/1-12/31)

 

●支出(カッコ内は内訳)

食費 33,883
衣服費 3,139
医療費 8,090
娯楽費 8,473
日用雑費 3,769
子ども費 26,565
水道光熱費 14,708
通信費 33,031
交際費 6,000
車諸経費【夫】 11,000
車諸経費【妻】 4,000
小遣い 71,000
特別支出 97,982
合 計 321,640

 

◆◆◆◆◆

 

 

当月は黒字でした。

ボーナスがありましたからね。

 

そして、1年の締めということで、積み重なった赤字を、ボーナスより補てんしました。

2015年からは、またプラマイゼロからスタートとなります。

 

さて、ここで1年終わったので、年計を出すところなんですが、

 

 

 

大事件勃発。

 

 

 

大金が紛失するという、事件が起きました。

(犯人はわかっているのですが。)

 

その処理を、家計簿でどうしようかと思っておりまして。

今のところ、貯金から引くのが妥当なので、そうしようと思っているのですが、金額が金額なだけに、すぐには出せそうにありません。汗

 

せっかく、年間貯蓄100万円行ったと思ったのに・・・

このせいで、達成ならずでした。

 

また詳しくは、ブログに書けるようになったら書きますね。