わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

私が使っているお小遣い帳アプリ

↑前回の記事の続き。

私が使ってるお小遣い帳ですが。

 

もうタイトルに出てますけど、スマホアプリです。

手書きは使っていません。

 

分析とか必要ないし、ただシンプルに収支を計算してくれればいいアプリを探しました。

というか、あまり探さないうちにこれでいいや!となったので、他にもいいアプリがあるかもしれませんが。笑

 

私が使っているお小遣アプリは、ソフトバンクの「お父さんこづかい帳」。

 

 

あのお父さん犬のやつですね。

これが、シンプルで使いやすい!

 

収入を入力。

f:id:waku2kakeibo:20170929110729j:plain

 

支出を入力。(てきとーです)

f:id:waku2kakeibo:20170929110844j:plain

 

1か月の収支はリストで見ることができます。

f:id:waku2kakeibo:20170929111715j:plain

 

年間の収支はこんな感じ!

f:id:waku2kakeibo:20170929110947j:plain

 

 あ、赤字だけど、気にしないでください。笑

来月分で補いますぅ。

 

収入項目と支出項目は、自分で決められるので、ランチとか、贈り物とか、美容院とか、そういうのを好きに作っています。

自分のお小遣だし、ざっくりでいいですよね。

手書きだと家計簿とは別に作らないといけないし、そんなに頻繁に支出があるわけじゃないので、手軽にポチポチっとできる、このシンプルなアプリで十分です。

やるな、お父さん犬。笑

 

 

というわけで、私が使っている小遣い帳アプリを紹介しました。笑

うちの旦那も使ってくれないかな~