わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2014年8月度家計簿

またまたお久しぶりとなってしまいました。汗

前回、お盆休みになったので記事をアップすると書きましたが、お盆に別の仕事をすることになり、休みなしで働いたため、更新ができませんでした。

 

パソコンを立ち上げるのも久しぶりで。汗

でも家計簿はちゃんとつけてるので、公開しますね。

 

2014年8月家計簿(年収500~600万、家族3人)

(期間2014/8/1-8/31)

●支出(カッコ内は内訳)

食費 18,761
衣服費 980
医療費 0
娯楽費 1,500
日用雑費 11,993
子ども費 25,782
水道光熱費 10,976
通信費 47,474
交際費 6,000
車諸経費【夫】 11,000
車諸経費【妻】 6,000
小遣い 11,000
特別支出 160,503
合 計 315,969

●貯蓄

住居積立 25,000
子ども積立 10,000
合 計 35,000

 

 

●先取り積立 33,500円

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

 

支出項目の順番を変えました。

水道光熱費~小遣いを、我が家では「固定費」という位置づけにして、下のほうに移動させました。

食費とか、頻繁に発生するので、上にあるほうがいろいろと便利なので。

 

お盆に1週間ほど家を留守にしたので、食費はあまりかからずでした。

水道・光熱費への影響は、来月ですね。

 

特別支出は、夫の実家へ帰るための交通費や雑費が15万円計上してあります。

7月のボーナスから出しているので、大出費だけどなんとかなりました。

 

食費について。

私が仕事を変えた影響で、夫が夜勤のときのお昼ご飯を作らなくなったので、その分食費が浮いています。

予算を3万から32,000円にしようか悩んでいたけど、3万円以内で収まるかもしれません。

その分、ちょっと贅沢な食材とか買っちゃおうと思います。笑

 

えーと。

あまりに久しぶりすぎて、あと何を書いたらいいかわからないですが。汗

 

ほんと、仕事を変えてから、パソコンを開く機会がぐっと減ったので、なかなかブログが書けません。

今日は仕事が休みになったので、ゆっくりと書いていますが。笑

iPhoneからアップしようと思ったときもあったけど、イマイチなんですよね。

ネタはちょこちょこあるので、書きたいことはあるんだけど…。

なんとかせねば。

次は、いつ更新できるかな。笑

 

夏が過ぎて朝晩冷えるので、体調管理にお気を付けくださいね!