わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

5月14日、産直でお買い物

ちょっと前の買い物だけど。

最近産直で買い物をするようになって、どんなものを買ってるか、写真を載せようと思いまして。

 

買ったその日に載せようと思ったけど、時間がなくて載せれなかったので、今さらです。笑

 

5月14日のお買い物

(カッコの中は、いつも行くスーパーの値段)

f:id:waku2kakeibo:20170929092558j:plain 

・キャベツ1個  70円(150円)

・そらまめ10房 130円(300円)

・たまごM10個 138円(220円)

・きゅうり4本  110円(198円)

・じゃがいも8個 158円(298円)

・にんじん3本  120円(150円)

・えのき200g  68円(80円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 794円(1,396円)

 

差額、602円!

 

 

安いです。ありがたいです。

今回から空豆もありました!!

空豆大好きだから、この値段で買えて嬉しかったです!

本当は、もう一袋買おうかと思ったけど、夫も息子も空豆を食べてくれないので、1袋でやめました。

 

空豆って、美味しいよね。

でも、調理法、あんまり知らないんですが。

私はこの容器に皮ごと入れて、レンジでチン。

 

蒸し空豆完成!!

塩をちょっと振りかけて食べると、おいしーーー!!

ちなみに、薄皮(ちょっと薄くないけど。笑)も食べちゃいます。

昔はむいてたけど、むかなくてもいいって知ってから、そのまま食べてます。

おいしーーー!

なんで夫も息子も食べないんだろうか。

足の臭いがするからって、私の足はこんな臭いしないけど。笑

 

 

あ、脱線した。

産直の話だった。

 

産直は野菜が安いから、ついついたくさん買っちゃいます。

最近、メロンも出だしました。

ほしいー。でもさすがに高いー。笑

 

また野菜がなくなってきたので、明日も行ってきます。

何があるか楽しみー♪