わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

嬉しいけど微妙なGW

明日から5月5日まで、夫がゴールデンウィークに入ります。

10日もある!!

※ちなみに、私はほぼカレンダー通りの休み。

 

 

私がまだ正社員として働いていた頃は、夫の会社のような大型連休って、すごくうらやましいものでした。

(その頃も、私はカレンダー通りの休み。)

 

だけど、結婚してみたら…。

 

 

お金がないと、全然嬉しくないね。汗

家にいるぶん、お金がかかってしょうがない!

 

お盆や年末年始はボーナス直後だからまだいいものの、ゴールデンウィークってお金ないよね。(うちはね。笑)

5月は車の税金もあるし、あんまりぱーっと遊べない…。

今年はいくら使っちゃうのか、ヒヤヒヤしています。

あ、昨年いくら使ったか、家計簿載せてみようかな。

 

 

 

 

さてさて、よく大型連休に入るとニュースでやること。

空港にいる人にインタビュー。

 

小学生くらいの子が、「グアムに行ってきます!」とか…。

 

ああいう家庭って、年収1000万くらい軽く超えてるんだろうなーと、うらやましく見ています。笑

 

 

 

 

言ってみたい!笑

ちょっとグアムに行ってくるって、さらっと言ってみたい!笑

 

 

 

言えないので、私はせっせと働きます(-_-)