わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

おかずホットケーキが意外とおいしい!

うちの息子、ホットケーキが大好きなんです。

 

ある日、実家で遊んでいるとき、お昼ご飯がなかったんです。

じゃあ、息子が好きだしってことで、ホットケーキを焼きました。

 

でも、おかずっぽさがない。

そこで、私の妹が(よく出るな。笑)、戸棚などをあさって、

ツナ缶を見つけました。

 

ツナマヨかけてみる?となりました。

 

 

私は、はぁ?って感じで。

ヤバいでしょ、ホットケーキにツナマヨって!!

 

でも、食べてみたら、予想外においしい!

ってか、甘いジャムとかはちみつ掛けるよりも、おいしいかも知れない。笑

 

息子もバクバク食べる!

 

こんなことがあって以来、よくホットケーキをごはんとして食べるようになりました。

 

 

 

さらにアレンジを加え。

 

ホットケーキミックスを混ぜるとき、牛乳を多めにして少し薄く焼く。

焼き上がったホットケーキに、キャベツ、チーズ、ツナマヨ、ハムを入れて巻く。

すると、トルティーヤみたいな感じに!

これもおいしい!

こういう食のチャレンジが嫌いな夫も、モリモリ食べてた!

 

 

さらにこの間、息子はカニカマ乗せてた。笑

これは私は食べてないからわからないけど、塩気があっておいしいのかな?

 

 

そんな感じで、おかずホットケーキって、アリですね。

クレープ屋で、チーズとハムを挟んだメニューをバカにしててすみません。

それとはちょっと違うかもしれないけど、

今まであまーいホットケーキしか食べたことがない方は、チャレンジしてみてくださいね!

 

画像が一切ないから、説得力ないか!笑