わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

駆け込んでますか?

みなさん、駆け込んでますか?笑

 

我が家は結局、あんまり駆け込めませんでした。

 

ちょっと、今月は大出費がありまして。

 

 

夫が家に仕事を持ち帰ることが増え、どうしても新しいパソコンを買わなければならず、買いました。

 

増税しなくても買ってただろうと…。

 

4万の安いパソコンだけど、痛い出費でした。

 

 

 

それから、息子の入園式のために、私の服を買いました。

 

安いものを買ったけど、バッグなどを合わせて9000円くらいかな?

 

ちょい痛です。

 

 

 

そんなこんなで、駆け込む場合じゃなくなりました。

 

結局、駆け込んだの、小麦粉1袋くらいでしょうか。

 

…笑える。

 

 

 

 

 

昨日、ホームセンターに買い物に行きましたが、欲しいものはやっぱり売り切れていました。

 

いつもなら見ない、箱買いコーナーとかあったり、お店もいろいろとやってる割には、買いたいものが品切れで、残念でした。

 

(駆け込み用じゃなくて、普通になくなったから買いたいものばかりだったのに。)

 

 

 

 

ネット店舗では、西友がサランラップ3年分とか用意してたみたいですね。

 

サランラップ3年分(60本)7700円って…

 

どこに置くの?笑

 

保管してる間に、質って悪くならないのかな。

 

みんなで分けるのかな?

 

でも見てみたら、売り切れてた!笑

 

 

 

 

何はともあれ、増税まであと1日となりました。

 

買い残した物とかあるけど、もういいや。笑

 

資金がないから。

 

 

 

ちなみに、うちはラップはサランラップ(クレラップ?安いほう)派だったけど、100均のラップに質を落としました。

 

100均のラップって、質はどうかな?と思ったけど、なかなかやるじゃない、100均のラップ。

 

こんな感じで、質を落として値段を安くできるとこは安いものにして、増税に備えようと思います。