わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

入園準備100均で買えるもの

なんか似たような記事ばかり書いてすみません。汗

 

 

入園準備で、100均で買えるものをまとめてみました。

なるべく安くすませたい!と思っている方の、参考になっていただければと思います。

 

100均で買えるもの

・紐付きタオル

・上靴入れ

・コップ(袋も) 1セット

・赤白帽子

・名前シール

 

(遠足など随時必要なもの)

・お弁当箱

・お弁当袋

・お箸

(・フォーク、スプーン)

・手ふき

・レジャーシート

(・水筒)

 

手作りする場合で100均にある材料

・上靴入れの持ち手テープ

・巾着袋のひも

・帽子のゴム

(・上靴入れのDカン)

 

 

 

100均の紐付きタオルは、少し薄いかな?という気がしました。

でも、毎日持ち帰るものなので、これでもいいかも知れません。

洗い替えで、2枚買った方がいいと思いますが、同じ柄を2枚買っておくと、子どもも自分のお手拭きタオルだというのがすぐわかると思います。

名前を書かないといけないので、名前を書く欄があると、書きやすいですよ。

(私は、100均に息子が気に入る柄がなかったので、イオンの298円のものを買いましたが。)

 

上靴入れも、キャラクターのものがあったりします。

巾着袋でもいいですよね。

(私は、手作りしました。暇だったので。笑)

 

コップと袋も、キャラクターのものがあります。

(コップは、ネットでドラえもんのやつを買いました。袋はこれまた暇だったので、作りました。ドラえもん柄♪)

 

帽子は、赤白帽子のみ、見たことがあります。

ただ、小学生用だったかもしれないです。

 

名前シールは、いろいろな種類があります。

水に濡れてもいいタイプ、アイロンで圧着するタイプなど。

 

お弁当関連も、100均で十分ですよね。

3歳って、お箸なのか、スプーンなのか、フォークなのか、よくわからなかったので、全部持たせていますが。

100均には、3点セットで売っています。

(うちは、おはしもスプーンもフォークも家にあったものにしました。スプーンはお菓子のふろくの。笑)

 

手ふきもあるし、レジャーシートも、キャラクターのがありますね。

(私は100均のドラえもんのレジャーシートを買いました。)

 

水筒は、タンブラーみたいなのは見ました。

子ども用にはどうかな?

 

 

手芸グッズは、意外とあります。

しょっちゅう手芸をやる人じゃないなら、100均のもので十分だと思います。

 

 

◆◆◆◆◆

 

 

100均で揃えられるものって、多いですね〜。

うちは、息子が好きなキャラクター(ドラえもん)重視で準備したので、100均にない物が多くて、他のお店で揃えたものが多かったですが。

私がよく行く100均には、ディズニーグッズが充実してるので、ディズニー好きだったら、100均ですべて済ませていたかもしれません。

 

子どもが気に入れば、100均でもなんでもいいですよね。

あとは、質を見て、100均で十分なのかとかね。

 

うまく100均グッズを取り入れて、お得に済ませましょう♪

 

 

関連記事