わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

楽天でんわよりLINE電話?

先日、LINE電話が発表されました。

 

⇒LINE電話とは

 

これ、すごく安くない?

 

ちなみに、私は電話をするときは、スマホ相手はLINEを使っています。

LINEに登録していないスマホや携帯電話に連絡することは、ほぼありません。

それからたまに病院や、保育園などの固定電話に電話します。

月に2〜4回ほど。

その際は、楽天でんわを使用しています。

 

携帯・スマホにかける場合は、LINEを使って無料なので、

固定電話にかける電話料金が、安ければ安いほどいい。

 

 

ということで、固定電話にかける場合のみを考えて、楽天でんわとLINE電話を比較してみると。

楽天でんわ 21円/分

LINE電話

(コールクレジット)

3円/分

LINE電話

(30日プラン)

2円/分

だんっぜん、LINE電話のが安い!

 

 

これ、乗り換えだな。笑

 

 

 

 

プランがあって、「コールクレジット」と、「30日プラン」。

 

「コールクレジット」は前払い。

LINEのアプリ内で、簡単にチャージできるとのこと。

 

 

気になる点は、いくらからチャージできるのか?かな。

私の場合、毎月数分を数回しかかけないから、月に10円とかあり得る。

1,000円からチャージとかだったら、100ヶ月かかる!笑

 

 

と思ってたら、注意書き発見。

 

「LINEアプリからは一部の金額のLコールクレジットのみ購入いただけます。」

→「一部の金額のLコールクレジット」って、何だろう?

固定電話へかける場合は、どうなの?

 

「LINEウェブストアとAndroidアプリ内でご購入いただいたコールクレジットは、ご購入日から180日間ご利用いただけます。」

→LINEウェブストアとAndroidアプリ内で購入すると、半年の期限付き。だったら、LINEアプリで購入がよさそうだけど、どうなの?

 

 

「30日プラン」は、安いけど、固定料金がかかるみたいで。

LINE→携帯電話へたくさんかける人向けみたいです。

私の場合は、やっぱり「コールクレジット」のほうが、安く済みます。

 

 

 

 

ということで。

LINE電話が始まったら、早速利用してみようと思います♪

別のアプリを落とさなくても、既存のLINEアプリで使えるようになるみたいで、めんどくさくなくていいですね!

 

利用したら、また記事に書きますね!

月に何度もかけないので、記事にするの遅くなりそうですが(^^;)