わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

【年計】子ども費・夫小遣い(家族3人)

2013年度の子ども費と、夫小遣いを公開します。

 

まずは子ども費から。

子ども費は、子どもにかかった費用を入力します。

おむつは、いくらかかったか知りたかったので、項目を作りました。

2013年度 子ども費【年計】内訳

項目 金額
その他 12,546
おむつ 13,674
おもちゃ 6,957
合計 33,177

 

その他とおもちゃの項目は、あいまいです。

あんまり分けても意味がないと思ったので、今年はわけません。

 

おむつは、約半年の値段です。

半年でも1万超え。

おむつ取れてよかったぁ!

 

おむつを抜かした、その他とおもちゃの月平均は、約1300円。

まぁまぁこんなものでしょうか?

 

 

◆◆◆◆◆

 

 

次は夫小遣いです。

 

2013年度 夫小遣い【年計】内訳

項目 金額
合計 164,040

 

月平均13670円。

これに、携帯代のEdyのぶんが含まれるので、月平均2万は超えています。

収入が手取り20万前半なので、手取りの1割は超えてますね。

 

今年は、携帯代の有料情報をお小遣いから引くので、少し下がるかな?

 

 

以上、2013年度の子ども費と夫小遣いでした。