わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月8日の買い物(食品)

12月8日(日)の買い物内容(食品)を公開します。

 

・ひねり揚げ菓子---100円

・グレープジュース---118円

・袋ラーメン5食パック---278円

・鶏もも肉g98円---303円

・鶏もも肉g98円---267円

・豚ひき肉g68円---240円

・とんかつ用ロース肉g128円---241円(半額)

・ジャガイモ1袋---198円

・ちりめんじゃこ---258円

・もやし2袋---38円

・えのき---98円

 

・厚揚げ---60円(割引)

・鶏生つくね---149円(半額)

・鍋スープ---298円

・白ねぎ---150円(割引)

・肉だんご---298円

・白菜1/2---128円

――――――――――――

計 3,222円

割引クーポン100円

合計 3,122円

 

 

消費税8%だと、

 

計 3,313円

割引クーポン100円

合計 3,213円

 

3,213ー3,122=91円

 

91円の負担増です。

 

 

★メモ

 

ひねり揚げ菓子は、夫がお腹すいたと言って買ったので、もうなくなった。笑

 

グレープジュースは、子どもと夫が飲む用。

 

袋ラーメンは、今週夜勤の夫が夜中に帰って来て食べる用。

私は寝てるから、自分で作って食べてもらいます。ニヤリ。

 

肉は、安かったから買ってみました。

 

ジャガイモは、味噌汁に入れたり。

 

じゃこは、ご飯にかける用。

 

もやしは安いからよく買うけど、賞味期限が短いから、1回に2袋しか買えない・・・。

 

えのきもよく買う!味噌汁に入れる用。

 

厚揚げから下の食品は、今日の夜ご飯のお鍋の具材。

夫がめちゃめちゃ食べるから、鍋にするとお金がかかるー。笑

でも、明日も鍋の残りだから楽です。

 

 

あー、夫がお菓子買わなかったら、3,000円くらいだったのにー。

私も食べたからまぁいっか♪