わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月6日の買い物(食品)

12月6日の買い物(食品)です。

 

・小麦粉1kg--- 138円

・ケチャップ500g--- 138円

・鶏皮なし胸肉g128円--- 235円(半額)

・豆乳1000ml--- 288円

・オリーブオイル550g--- 598円

・ニンジン3本--- 158円

・冷凍粒コーン300g--- 198円

・パン粉200g--- 98円

・リンゴ4個--- 398円

・バナナ5本--- 98円

・食パン--- 78円

・ダイコン1本--- 98円

・焼きそば麺3袋--- 84円

・もやしのたれ--- 318円

・さけるチーズ--- 188円

・ニラ1束--- 128円

 

計 3,241円

カード会員割引5% -163円

合計 3078円

 

 

★メモ

 

・豆乳288円

私が飲む用。いつもの場所にあるやつとったら、間違えて高いやつ買ってたー!泣

レシート見て気づいたよ。

いつもは198円の安いやつ。

私もよく確認しなかったのがいけないけど、198円のいつもの場所に間違えて置かないでくれ…。泣

 

・もやしのたれ

ピリ辛で美味しいタレ。

レンジでチンしたもやしにかけるだけで、1品になるよ。

フジジン うまからもやしのたれ 260ml

  

・さけるチーズ

子どもが欲しい!って言ったから、お菓子の代わりに。

 

 

 

今日はカード会員5%オフだったので、保存期間が長いものを多く買いました。4,000円近く行くかな?と思ったけど、意外に行きませんでした。

 

ちなみに、消費税が8%になると、

 

計 3,333円

5%オフ -166円

合計 3,167円

 

3,167−3,078=89

 

89円負担が増えるわけですね。

1回の買い物でこれくらいならなんともないけど、ちりも積もれば何とやらですよね。

 

 

はぁ、しかし豆乳はショックだわ…。

でもまぁいいや。

高いのは美味しいだろうから、よく味わって飲もう。笑