わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月3日の買い物(食品)

12月3日(火)の買い物です。

 

・3連フルーツゼリー----128円

・白菜1/2-------------98円

・りんご4個-----------298円

・鶏もも肉g98円--------289円

・釜揚げちりめんじゃこ---198円

・ジャガイモ4個---------98円

 

●合計 1,109円

 

 

でした。

 

フルーツゼリーは、子どもが欲しいって言ったから買ったけど、もうなくなった!笑

 

白菜は安かった~。

 

りんごは毎日1個食べてます。

4個398円のところ、値下がりコーナーで298円に!

そんなに痛んでなくてラッキー!

 

鶏もも肉は、100g88円くらいの安いものもあるけど、ニオイが臭くて食べれなくて…。

こちらの鶏もも肉は大丈夫。

 

じゃこは、子どもが好きだから、たまに買います。

ごはんにかけて食べます。

 

ジャガイモは、安いほうかな?

味噌汁に入れたり、ポテトサラダにしよう。

 

 

てな感じでした。

基本的な買い物は、今まで金・日曜日だったけど、火曜日は特売をやっているので、ためしに火曜日も買い物をしてみることにしました。

 

でも、週3回に増えるので、これで食費が上がったら、日曜日をやめようかなと考え中。

 

 

 

ちなみに、今日の夕食のメニューは、

 

・鶏もも肉と野菜の甘酢炒め(野菜:にんじん、白菜、たまねぎ)

・蒸しもやしのポン酢がけ

・味噌汁(えのき、しいたけ、ジャガイモ、豆腐)

・じゃこかけ麦ご飯

 

写真は載せません。

載せるほど美味しそうに見えないから!笑

 

こんな感じで、たまに献立も載せてみまーす。