わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月1日の買い物(食費など)

12月1日(日)の買い物

 

●食費

・アクエリアス2Lケース---898円

 

・ミートボール---------------298円

・ウインナー-----------------398円

・ふりかけ--------------------198円

 

・オニオンスープ8袋入り---258円

・コーンスープ8袋入り-----258円

 

・1Lりんごジュース--------118円

・カルピス(ぶどう)-------298円

 

・しょうがチューブ160g----298円

・素炒りアーモンド2袋&素炒りクルミ

-----------------798円

 

・麦700g----------------------318円

・玉ねぎ大袋-----------------198円

・豚こま100g78円-----------332円

・豚こま100g78円-----------331円

・3連豆腐---------------------98円

・もやし×2袋-----------------38円

 

●日用品

・ティッシュ---198円

・きき湯--------748円

(特別割引-50円)

 

合計 6,081円

5%割引 -305円

特別割引 -50円

差引合計 5,726円

 

同じ会計で日用品も買ったので、食費から単純に日用品を引いて、

 

●食費-----4,830円

●日用品--896円

 

でした。

1回の買い物にしては食費は多い方ですが、金曜日に買い物をしなかったので、その分増えました。

 

今回は、クレジットカード会員5%オフだったので、保存出来るものを中心に買いました。

 

 

 

アクエリアスは、夫の仕事用です。力仕事なので、必須です。今は500mlのペットボトルに移し替えて持って行っています。

 

ミートボール、ウインナー、ふりかけは、夫の弁当用です。

朝4時に家を出るので、朝ごはんのお弁当用。昼は食堂。

なんと、1週間同じメニューの弁当。

作る気なくてゴメン。笑

 

オニオンスープ&コーンスープは、子どもがぐずってご飯が作れないときに、あると助かります。

ほんと、子どもがぐずると、何にもできなくて…。

 

りんごジュース、カルピスは、子どもが飲みます。たまに夫も。

 

しょうがチューブは、私が冷え性で、身体を温めるために主に飲み物に入れて使います。

 

アーモンド&クルミは、私の間食用。これで2ヶ月持つかな?

 

麦は、お米と炊く用。約1週間分。

 

その他の食材は、料理用によく買うものです。

 

ティッシュは、よくある5パック入りの安いやつ。

きき湯は、子どもが入浴剤が好きなので。

 

 

今回は野菜などはまだストックが少しあるので買わず、次の火曜日のセールに野菜を買う予定。

 

 

 

さて、この買い物を見て、何が作れるんだろう、、、と思ったあなた。

 

私も、何を作るか決めて買わないので、作るときにならないとわかりません。笑

 

てか、いつも同じような食材を使って、同じような献立なので、料理のことは聞かないでください。笑

 

さぁ、一週間頑張りましょう!!