わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

読書感想文「おしりたんてい」をよんで

昨日の記事のように、小2の長男のために書きましたが、ボツになりました。

でも、せっかく考えたので、ここに載せちゃいます。

パクってもらって構いません。

ただし、これで賞が取れなかった!とか、成績下がった!などのあらゆる苦情は受け付けません。笑

自己責任でお使いください。

(枚数は、400字づめ原稿用紙、1枚と2枚目の半分+3行分です)

 

 

読書感想文「おしりたんてい ふめつのせっとうだん」をよんで

  ぼくは、「おしりたんてい ふめつのせっとうだん」をよみました。おしりたんていはかおがおしりでおもしろいです。プリプリしています。
 おしりたんていは、どんなじけんでもぷぷっとかいけつします。この本では、しゅうだんでぬすみをおこなうブラックシャドーだんのアジトをさがして、ぜんいんをたいほしてしまいます。
 ぼくが一ばんおもしろかったところは、おならのにおいでブラックシャドーだんをしびれさせて、たいほしてしまうところです。おしりたんていのおならをかぐと、みんな、なみだをながしてたおれてしまいます。みかたのブラウンやマルチーズしょちょうまでたおれてしまいます。とてもくさそうです。ぼくは、どんなにおいか気になるのでちょっとかいでみたいです。
 ぼくが一ばんすきなキャラクターは、おしりたんていのじょしゅのブラウンです。ちいさくてかわいいです。いつもおしりたんていのおならをかいできぜつしてしまうので、かわいそうです。
 おしりをさがすページもおもしろいです。町のえのなかに、おしりが5つかくれています。なかなか見つからないけど、ぜんぶ見つけたときはうれしかったです。
 ぼくがぎもんに思うのは、おしりたんていの口はどこにあるのかなということです。口みたいなところからおならを出すけど、そこが口なのかな。おしりと口がいっしょなのかな。どうなっているのか、しりたいと思いました。

--------------------------------------------------

 

改めて読んでみると、これ、長男が恥ずかしくて出したくないって言うのもわかる気がする、、、。笑

でも、一応長男にヒアリングして書いたんですけどね。

読書感想文って、こんな感じでいいんでしょうか?

子どものときから作文が苦手なので、今でもよくわかりません。汗

でも、ま、いっか。終わったので。笑

 

ではまた明日ね!