わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

自己紹介2017

FC2ブログからはてなブログに移転したので、なんとなく改めて自己紹介をしたいと思います。

 

わくわく子育て家計簿のカケイと申します。あ、初めて名乗りました。笑

カケイボだからカケイです。笑

 

精神的にも体力的にも時間的にもしばらくブログを書ける状態ではなかったですが、また頑張っちゃおっかなと思って、記事を書き始めました。

 

まず、今までのブログがちょっと見にくかったので、思い切って移転しました。はてなブログにしたことで、今までより見やすいブログになったのではないでしょうか?!

このテーマを作ってくれた方に感謝しております。

 

あ、自己紹介でしたね。

えーと、30代です。女です。

夫と子ども2人と、今は私の実家にいるので、私の両親と同居しています。

でももうすぐ家が出来るので、実家を出ます。

 

以前、今年は働く!ってブログに書きましたが、働いてません。

 

趣味は、旅行、ネットです。

ブログを書くのも楽しみのひとつです。

 

結婚して、家のお金を管理することになり、いろいろと家計について悩みました。その悩んだあれこれをブログに載せれば、同じような悩みを持つ誰かのためになるのかな、と思い、ブログを始めました。

 

また、以前、仕事でちょっとMacを触っていたことがあり、パソコンで家計簿を自作したりしていました。もしかしたら、これを欲しいという方がいるかも?と思い、これもブログに載せることにしました。コメントで、使っていますと書いてくださる方がいて、ブログに載せてよかったなぁと思っています。

まだまだダウンロードできるものは少ないですが、少しずつ増やしていこうと思っています。

 

というわけで。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

※旧ブログにコメント頂いた方で、まだコメントの返信されてない!という方、もしこの記事を見たら、申し訳ありませんが、もう一度コメントを頂けると嬉しいです。旧ブログでコメント管理がうまくできず、返信ができない方がいましたので。本当に申し訳ありません。