わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

義母からお金返ってこず、、、

先月末に、義母に仕送りをしました。

 

そのときの記事↓

 

1ヶ月経つけど、返ってきていません。

 

返ってくるときは、貸して1週間後くらいには返ってくるので、もう今回は返ってこないんじゃないかと、、、、。

 

 

 

そもそも、私は夫に「振り込んでほしい」と言われただけなので、それが、

「お金をください」なのか、「返すので貸してください」なのかはわかりません。

 

夫に問いただすこともしません。

雰囲気が悪くなるので。

 

またか、はいはい、と思って、夫にだまって夫の小遣いから補填するだけです。

 

 

わははは。

 

 

 

 

 

家計に響かなければいいんですよね。

 

今年の夏のボーナス、手取りの1割あげるので、そこから引きます。

 

 

 

 

これで、返ってこないの、何回目かな?

覚えてるだけで、3回目。

10万20万とかじゃないから、まだマシかなぁ!

 

 

 

 

 

あ、そういえば。

 

義母と義兄がケンカして、義兄が家を出たらしい。

(補足:義母と独身の義兄は同居)

 

なんでも、義母が酔っ払って、義兄に「早く家を出てけ!」って言ったとか。

 

それ以外にも、なんかひどいこと言っちゃったのかな?

怒った義兄は、家を飛び出し、行った先は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん家。

 

 

 

 

 

なんだそりゃ!

 

 

 

 

 

アパート借りたとかじゃないんだ…。

 

 

 

 

 

おばあちゃんは、義母家のすぐ近くで一人暮らししてるけど、足が悪くて、歩くのが少し大変なんだって。

 

そこに転がりこむとは、、、。

 

仕事に持って行くお弁当とか、おばあちゃんが作ってくれてるみたいで。

お金を払うからいいと思ってるらしい。

 

 

それじゃあおばあちゃんに悪いと、義母が、「何とか義兄を説得して、うちに帰って来させて」って、夫のところに電話が来ました。

 

 

 

夫は、義母に「とにかく謝れ!」って。

 

義兄には、「今回は許してやって!」って。

 

義兄は、弟が言うならと、義母を許して家に戻ったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーんーーじゃーーそーーりゃーー

 

 

中学生の親子ゲンカかよっ。

 

 

義母も義兄も、しっかりしてほしいです…

 

 

関連記事