わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月15日の買い物(食品)など

◼︎12月15日(日)の買い物

いつもの食品スーパーにて

 

・りんごジュース─ 118円

・豚コマ100g98円─ 516円

・3連豆腐─ 98円

・ライトツナ3缶─298円

・厚揚げ4枚入─ 138円

・バターミニサイズ─ 198円

・ウィンナー─ 298円

・糸切り昆布─ 178円

・ふりかけ─ 108円

・ミートボール─ 298円

・3連ゼリー─128円

・肉団子─ 298円

・お鍋で煮込麺─ 198円

・鍋スープ─ 298円

・白菜1/2─ 128円

・ニンジン3本─ 138円

・ぶなしめじ─ 98円

・もやし2袋─ 38円

・ニンニクの芽─ 98円

・しょうが─ 138円

・白ネギ─ 158円

・クラッカー─ 98円

─────────────

計 4,064円

割引クーポン -200円

合計 3,864円

 

 

◼︎12月16日(月)買い物

ローソンの100均にて

 

・ポテコ─ 88円

・卵6個─ 105円

・玉ねぎ4個─ 105円

・料理酒400ml─ 105円

・みりん風調味料400ml─ 105円

────────────────

合計 508円

 

 

★メモ

 

いつものスーパーのクーポン券は、以前買い物したときにもらったもので、2,000円で100円分使えます。

今回、ちょっと買い過ぎたかなーと思ったら、4,000円超えてたから、200円分使えました。

 

料理酒、みりんはいつも100均で買ってます。

あまり使わないから、大きいのを買うと、使い終わるまでに1年近く経っちゃうから、衛生的にヤバイかなと思って、最近は100均で買うようにしてます。

 

卵も、最近高いので(10個で230円くらい)、100均で買ってみました。

 

 

そんな感じで。

今日も寒いですね。

みなさん、お元気ですか?

 

昨日は鍋をやりましたが、今日もその残りのスープで鍋です。笑

楽チン♪でもお金がかかる。

 

でもでも、身体が温まるから、鍋ってイイね!